110番の日の雲

f:id:yamaguchinouen:20190110222925p:plain

警察庁が1985年に制定し、翌1986年から実施。110番を日付にすると、1月10日となることから、110番通報の大切さとその適切な利用をアピールする日。

f:id:yamaguchinouen:20190110223924j:plain

 今日は関東で一番の冷え込みだそうで朝から冷たい日でした。氷もかなり厚く張って

いました。野菜たちも寒さに耐えてじっとしています。

f:id:yamaguchinouen:20190110223940j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190110223956j:plain

 朝から東西南北に鱗雲に似た色々な雲が流れていました。

f:id:yamaguchinouen:20190110224230j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190110224244j:plain

 雲の流れは速く時には厚い雲が出ていました。

f:id:yamaguchinouen:20190110224349j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190110224406j:plain

 夕方には雲が少なくなり夕焼けも見えました。雨は降らず冷え切った乾いた日が続きますが雲の変化を見ながら早く一雨欲しいと思っています。