神泉♨冬桜の宿

神泉の冬桜の宿が昨年11月からリニューアルオープンして今月は1泊2食付きが 安価だと情報を教えて貰い家から約20分の宿に泊まりゆっくり温泉で静養です。 朝も温泉に入り温まって美味しい朝食を食べてゆっくり過ごして来ました。

除草・吉見屋・星音の湯♨

雲の多い朝から昨日に引き続き空き地の除草を行い全て終了しました。 昼前に友人と一緒に皆の駅に行って秩父鉄道を見て来ました。 その後、駅近くの吉見屋でうな重を美味しく頂きました。 食後、小鹿野町へ移動して星音の湯でゆっくり休んで来ました。

春の曇り⛅のんびり⛳

春の暖かい曇り日・近所の友人と一緒に久し振りののんびり⛳です。 夕方になって昨日に引き続き空き地の除草を再開しました。

空き地の除草

暖かい朝、チューリップは見頃を少し過ぎましたがまだ可愛く咲いています。 昨日に引き続き花畑駐車場で借りている空き地の除草を再開です。 午後にチューリップ除草で世話になったUさんが参上です。 空き地の除草は1日行い全他の3/4ほど終わりました。

軽井沢ドライブ&花畑駐車場除草

今日は午前中から友人と一緒に美和峠経由で軽井沢アウトレットへ行きショッピング後、五目ラーメンを食べてゆっくり過ごしました。 帰宅後、昨日に引き続き花畑で借りている空き地の除草を再開しました。

百の森学園生徒とチューリップ🌷

昨年11月に百の森学園の生徒に球根を植えて貰い今日は生徒と一緒に弁当を食べて チューリップ畑でわいわいがやがや元気な子供達と一緒に過ごしました。 別に町内から2組のお客さんにチューリップ🌷畑を見て貰いました。 近くに花畑駐車場で借りている空き地の…

木宮神社の春祭り&獅子舞

朝は木宮神社の清掃を行いお供えをして宮司を呼んで春祭りです。 昼から神社に集まり町内を約2時間かけて4か所で獅子舞を行い練り歩きです。 最後にまた神社に帰り獅子舞を行い春祭りの終盤です。 夕方になってチューリップにお客さんに来て頂き長い1日が…

晴天チューリップ🌷&春祭り宵祭

暖かい朝は愛猫Tanaと日向ぼっこです。 昨日に引き続きチューリップの除草を行い大分スッキリしました。 晴天の暖かい日に数組のチューリップ🌷お客さんです。 夕方から明日の春祭り宵祭に行って来ました。明日は木宮神社で春祭りです。

チューリップ🌷お客さん&長瀞散策

午前中は雑草が伸びたチューリップの除草作業です。 昼前に現役中お世話になった方にチューリップを見て頂きました。 ランチは久し振りに皆野町の吉見屋です。 帰りに長瀞岩畳&桜並木を散策して来ました。

チューリップ🌷お客さん&獅子舞練習見学

スッキリ晴れた朝にジャガイモは約7割が新芽を出しました。 見頃を迎えたチューリップ🌷を沢山の方に観て頂きました。 夜は日曜日に春祭りで披露する獅子舞の練習を役員達が見守って来ました。

チューリップ🌷&龍勢会館見学

朝からスッキリした日にチューリップ🌷見頃にお客さんです。 ランチは秩父の「そば処まるた」で美味しい蕎麦を食べました。 https://ryusei.biz/ 帰りに吉田町の龍勢会館でDVD鑑賞&館内を見学して来ました。

雨のチューリップ🌷&カタクリと枝垂れ桜の里

昨夜から雨が降り続きチューリップ畑はぐちゃぐちゃです。 雨の中、遠方からお客さんと一緒に小さい畑の散策です。 ランチを済ませ神泉のカタクリの花としだれ桜の里へ行き綺麗なしだれ桜、 ヤマブキ、ムラサキツツジを見ながらゆっくり散策して来ました。

空き地の除草&チューリップ🌷お客さん

午前中は東の空き地に咲いている花韮&竹の子を避けて除草を行いました。 昼前に老夫婦&午後は同級生が告別式に集まり帰りにチューリップ🌷畑でお茶を 飲んで久し振りの再会で賑やかに過ごしました。 今夜から雨予報なので中央にタープを設置しました。

神社春祭り準備&チューリップ🌷お客さん

暖かい朝です。ジャガイモは暖かい日が続き半分以上発芽しています。 午前中は来週の春祭りに備え役員で清掃&除草作業を行いスッキリしました。 午後はチューリップに沢山のお客さんが来てゆっくり過ごしました。 チューリップは全体で約七分咲きまで開花が…

チューリップ🌷BBQ🍖

曇りの土曜日、近所の仲間と一緒にチューリップ🌷鑑賞してBBQです。 近所から徒歩で来てもらいBBQ&🍺🍶で和気藹々と5時間過ごしました。 チューリップ🌷🌷🌷五分咲きまで進みました。

敷地の除草開始&チューリップ🌷様子

曇りの朝、先月初旬に植えたジャガイモ🥔が可愛い新芽を出しました。 今日は朝から敷地の除草開始です。 東側の空き地の除草も開始しました。 午後は友人とBBQ買い物に行き合わせて中央の語らい場所にテーブルセットを設置。 チューリップは曇りですが毎日開花…

のんびり⛳&曇り今日のチューリップ🌷

穏やかな天気の中、友人のバースデイに近所の友人と一緒にのんびり⛳です。 午後は薄曇りの中、チューリップはピンクを中心に開花が進んでいます。

枯れ枝焼却&雨のチューリップ🌷

薄曇りの寒い朝で昼前から小雨が降り続く寒い1日です。 東側の空き地に保管していた枯れ木&竹の焼却を行い少しスッキリです。 雨の中チューリップは三分咲きまで開花が進みましたがここで小休止です。

ニンニク&玉ねぎ除草🌷今日の様子

朝から快晴で最高気温20℃の過ごし易い日です。ブルーベリーは可愛い花芽が 元気に育っています。 昨日に引き続きニンニク&玉ねぎの除草を行いスッキリしてホッとしました。 連日の好天に恵まれて不揃いなチューリップは日々開花が進んでいます。

サヤエンドウ棚作り&チューリップ🌷の様子

雲が多い朝ですが雲が去り最高気温20℃の過ごし易い1日良い天気です。 昨日に引き続きサヤエンドウの棚作りが終わり株の誘引も行いました。 暖かい日差しを浴びてチューリップは毎日開花が進んでいます。 夕方からニンニク&玉ねぎ畑が雑草に覆われたので除…

百の森学園パーティー(入学・進級・卒業パーティー)参加

今日は藤岡市鬼石町の百の森学園スタッフに誘われてパーティーに参加です。 新入生は3人で父母やスタッフの演劇等で楽しく過ごしました。 お昼は屋外で餅つきした美味しい餅を頂きました。元気な子どもが頼もしいです。 午後はチューリップ畑に昨日に引き続…

のんびり⛳&チューリップ🌷

暖かい1日は近所の友人と一緒にのんびり⛳で過ごしました。 昨日より春の日差しを浴びてチューリップは開花が進んでいます。 サヤエンドウ&ネギの雑草が伸びたので夕方から除草作業を開始しました。

チューリップ🌷開花の様子

早朝より降り始めた雨は午前中いっぱい降り続き植物には恵みの雨です。 チューリップ畑の北側はホチケノザが綺麗に咲いています。中央はホトケノザ& ナズナを残しました。 雨が止み気温が上がり蕾は大分綻び始めました。 野菜畑では白菜がとう立ちして菜の…

マリーゴールド発芽🌱🧀チーズ燻製🌷チューリップ

1週間前に種蒔きしたマリーゴールドが発芽を始めました。 今日は近所の友人と一緒にお茶を飲みチップ作りを手伝って貰いました。 午後は雲が張り込めましたが🧀チーズ燻製が完成しました。 チューリップの可愛い株は蕾が綻び始めました。

枯れた竹の片付け・カタクリ・🌷

快晴の午前中に知人と一緒に児玉町太駄で枯れた竹の片付けです。 竹は短く切って軽トラックで山林に4往復してすっかり綺麗になりました。 https://retty.me/area/PRE11/ARE489/SUB48903/100001159751/ お昼は近くの二松庵で蕎麦を頂きました。 https://www.t…

長雨・とんかつ・チューリップ1輪開花🌷

早朝より小雨が降り続き1日長い雨日は友人と一緒に前橋市の「かつ政」とんかつ。 恵みの雨で畑はすっかり潤った中でチューリップが1輪花をつけました。全体の 見頃は4月の上旬予定です。 畑の北側では仏の座が綺麗に花を咲かせています。 夜になって昨年…

小雨の中🧀チーズ燻製作り

今日は小雨の中、朝からチーズ燻製作り開始です。 1R&2Rが終了です。 最後の3Rが終わり無事に🧀チーズ燻製の完成です。 小雨の寒い中、ブルーベリーの新芽が綻び始めました。 1日寒かったので夕方から白寿の湯へ行って温まって来ました。

tomioka+マルシェ散策

天気が悪い中、午前中から富岡マルシェに行き「ペリンク」をフランス人から 教えてもらい楽しみました。 市街地では手回しオルゴールの綺麗な音色に驚きました。 ランチはイルピーノで美味しいイタリアンです。 富岡市街地で生演奏を色々聞いて外から富岡製…

久し振りの花園アウトレット

外水道が凍結して寒い朝ですが1日良い天気になりました。 午前中から久し振りに花園アウトレットへ行き、その後散髪を済ませゆっくりです。 夕方から冷えた中、地域の会議に参加して穏やかな日が終わりました。

マリーゴールド🌺種蒔き

朝は青空が覗きましたが天気は下り坂の中、彼岸の中日にお墓参りです。 畑の端の杏子は今年も綺麗な花を咲かせています。 剪定して枝が少ないサクランボも満開を迎えました。 午後は強風の中、マリーゴールド8袋をセルポットに種蒔きしました。また サニーレ…