新春ドラマ特別編「下町ロケット」

ãä¸çºã­ã±ããããæãã中å°ä¼æ¥­ã®å¤¢ã¨åºåã®ç»å1

 昨年12月23日に最終回が有りましたが今夜その後の特別編が有りました。色々な

問題が有りましたが最後はハッピイエンドでホッとしました。ドラマみたいなストーリーですがつい力が入って見てしまいます。

f:id:yamaguchinouen:20190102233028j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190102233039j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190102233107j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190102233122j:plain

 今日も朝から良い天気でしたが日中は雲が出てきては消えの繰り返しでした。

サヤエンドウ、スナップエンドウの霜対策が遅れていましたが今日ネットを張りました。ネットの長さは10mなのであらかじめ10mに合うように種蒔きしてアーチ支柱は1m間隔でネットを掛けて上部&端2か所の固定しました。ネットは不織布や寒冷紗が有りますが、不織布はべた掛け用で寒冷紗はしっかりしていて風等で外れることと

日射を遮る率が多いので防虫ネットが一番いいと思っていますが、オールマイティー

無いようです。今回は防虫ネットを張りました。