2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展望台完成

全体風景 展望台からの眺め 展望台枠 展望台2F 階段 展望台1F 6月29日木材にオイルステインを塗って完成しました。 落ち着いた色で全体的な色のバランスが良くなりました。 クランプキャップとパイプキャップは黄色で目立ちますが、 向日葵の花の色に…

向日葵展望台組立完成

6月26日階段が完成して、展望台から向日葵畑を眺めました。 成長して隣同士が近く窮屈になってしまいました。 でもみんな元気です。 展望台組立が完成しました。 パイプの色と木材の色が合わないので、夕方から 木材にオイルステインを塗って防腐と防虫対策…

展望台木材組立開始

今日は朝から暑く最高温度は33℃まで上がりました。 今日から木材の組立開始です。 材料は防腐剤注入済みを使用しました。 展望台の面積は2畳です。 床高さは法律限度190cmより少し低い184cmです。 癒しの空間です。

展望台パイプ塗装

ユニクロメッキ電縫管をシンナーで拭いて、油性塗料で塗装しました。 昨日は雨でしたが今日は良い天気で汗をかきながら作業しました。

展望台組立開始

久しぶりの快晴です。気温は上がりましたが湿度が低くそよ風が吹いています。 展望台の組立を開始しました。高さは1.84mです。

6月20日 梅雨で雨が続き除草作業が遅れていますが、 向日葵は元気に育っています。 来週は一回目の除草を完了させたいと思います。

除草を始めて今週で終わる予定でしたが、梅雨に入り除草したところから 元気に雑草が生えて遅れています。 来週中には初回除草を完了させたいと思っています。

6月8日間引き完了。 順調に育っています。 雑草も元気なので今日から除草作業を始めました。

間引き開始

向日葵が順調に育っています。先週から1本に間引きを始めました。 隣同士が近いのでハサミで作業を行っています。 今週中に間引きを完了する予定です。