蜜蜂🐝巣箱の置き場所探し

暦生活 24節気シリーズ

今日は立春 冬が極まりの気配が立ち始める日 その通りの気候になりました。

f:id:yamaguchinouen:20210203230940j:plain

 朝夕はまだ寒いですが日が出る日中は春の気配が色んなところで感じられます。

f:id:yamaguchinouen:20210203230959j:plain
f:id:yamaguchinouen:20210203231012j:plain

 暖かい陽ざしを浴びて警戒心の強いヒヨドリも少しのんびり日光浴しています。

f:id:yamaguchinouen:20210203231040j:plain
f:id:yamaguchinouen:20210203231052j:plain

 今日は養蜂家Tさんと近くに新しく蜜蜂を置く場所を探しに行きました。

f:id:yamaguchinouen:20210203231115j:plain

 最終的に今年蜜蜂を置く場所は静かなこの場所を借りて置く事にしました。今月末より蜜蜂を置くために整備を始める予定です。

f:id:yamaguchinouen:20210203231139j:plain
f:id:yamaguchinouen:20210203231152j:plain

 家の東側の空き地には沢山の植木鉢が保管してありましたが全て一か所に集めて

今週末にまとめて処分してスッキリしたいと思います。