小山川クリーンセンター(湯かっこ隣)

f:id:yamaguchinouen:20210202233326j:plain
f:id:yamaguchinouen:20210202233338j:plain

 早朝の雨が上がり朝からスッキリした天気でしたが気温は18℃まで上がり暖かい日になって午後から強風が吹き荒れる変動が激しい一日でした。

f:id:yamaguchinouen:20210202233429j:plain
f:id:yamaguchinouen:20210202233439j:plain

 トンネル栽培のパンジーが赤&黄色の可愛い花をつけました。

f:id:yamaguchinouen:20210202233516j:plain

 昨日準備した過程で使っていた廃棄物を友人の車に積み込み廃棄場へ出発。

f:id:yamaguchinouen:20210202233530j:plain

 始めて来た本庄市のごみ焼却場「小山川クリーンセンター」は立派な建物でゴミを

40円/Kgで廃棄してくれるので、今日は360円支払って帰って来ました。公共施設で処理してくれる場所が有るので便利なので次回もまとめて廃棄をしたいと思います。

隣には日帰り温泉の「湯かっこ」も有るので一度行って見たいと思います。

f:id:yamaguchinouen:20210202233550j:plain

 今日も2羽のメジロが美味しそうに🍊を食べに遊びに来ました。

f:id:yamaguchinouen:20210202233607j:plain
f:id:yamaguchinouen:20210202233620j:plain

 花畑には適度のお湿りの後、暖かい陽ざしが降り注ぎ発芽が楽しみです。

f:id:yamaguchinouen:20210202233646j:plain

 夕方になって玄関に柊と鰯を飾り豆まきして節分を過ごしました。