ひまわり🌻3本咲きました。(背丈244cm)

f:id:yamaguchinouen:20190814221741j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190814221801j:plain

 台風の影響か朝から雲の動きが激しく雨が降ったり曇ったり晴れたりと不安定な天候の一日でした。🌻今日は3本咲きました。蕾も増えて来たので毎日咲く本数が増えそうです。背丈はどんどん伸びて244cmになりました。

f:id:yamaguchinouen:20190814221849j:plain

 綺麗な青空でした。里芋の横はジャガイモを掘った後で昨日除草しました。

f:id:yamaguchinouen:20190814221927j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190814221948j:plain

 ジャガイモを掘った後の耕うんを今日から始めました。トウモロコシと雑草が絡みつきその上土が固いので同じ個所を何度か耕うんしました。少しおいてまた耕して畑にしていきます。

f:id:yamaguchinouen:20190814222028j:plain

 夕方西の空に綺麗な変わった雲が見えたので映してみました。

f:id:yamaguchinouen:20190814222315j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190814222331j:plain

 ひまわりはどんどん成長していますが雑草も伸びたので近いうちに除草したいと思います。明日は台風が上陸予定ですが強風が吹かないことを願っています。