ひまわり🌻蕾が開きました。(背丈228cm)

f:id:yamaguchinouen:20190812212048j:plain

 今朝は西の山々に霧が掛かる曇りのちょっと涼しい朝でした。

f:id:yamaguchinouen:20190812212108j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190812212125j:plain

 東側の一輪が開き始めました。そろそろ蕾の数が増えて開花が楽しみです。背丈は

228cmまで伸びました。

f:id:yamaguchinouen:20190812212158j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190812212221j:plain

 一昨日から始めた梅林の除草は暑さのせい休みながら進めてやっと終わりました。

明日は盆迎えです。

f:id:yamaguchinouen:20190812212323j:plain 朝の内は曇りでしたが晴れて気温が上がり蒸し暑い一日でした。全体のひまわりが2m以上になりましたが頂上は細くこれで蕾がつくのかちょっと心配な感じです。