人参の種蒔き

f:id:yamaguchinouen:20190506232611j:plain

 今朝は曇りでしたが日中は良い天気になりました。畑も少し乾いて来たので、畑を

耕して甘い人参の種を撒きました。収穫できれば畑で栽培した玉ねぎ、ジャガイモと

一緒にカレーライスを作って食べたいと思います。

f:id:yamaguchinouen:20190506232638j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190506232649j:plain

小梅林                   柚子の苗

 昨日から始めた梅林の除草は後でも良かったのですが、気になるので昨日に続き除草を始めて約3/4終了しました。2~3年前に植えた柚子の苗は新芽が出て来たので

今年は何個か柚子の実が実れば良いと思います。

f:id:yamaguchinouen:20190506232712j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190506232723j:plain

 チューリップ畑には一昨日に続き夕方雨が降り出し全体的にしっかり湿っています。

咲き終わりが白は寂しい色だと思います。