黄色いカボチャ🎃初収穫

f:id:yamaguchinouen:20200711231247j:plain

 今日も小雨の朝で一日曇りが多かったのですが青空が覗いたと思うとまた小雨と

はっきりしない日で最高気温は28℃のちょっと蒸し暑い日でした。

f:id:yamaguchinouen:20200711231429j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200711231444j:plain

 野菜畑の道沿いは雑草に覆われてしまったので今日から除草開始です。

f:id:yamaguchinouen:20200711231621j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200711231606j:plain

 木の小枝はハサミで切り雑草は草刈り機で除草して畑が見える様になりました。

まだ半分なので明日引き続き除草予定です。

f:id:yamaguchinouen:20200711231714j:plain

 ワラいらずの上を元気にツルを伸ばしているかぼちゃですが今日は黄色いカボチャの

初収穫です。これは頂いた苗で出来た🎃ですが黄色いカボチャは初めてです。

f:id:yamaguchinouen:20200711231303j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200711231315j:plain

 今日は雨で散髪に行った帰り友人宅でマダーボールというスイカ🍉を頂きました。

f:id:yamaguchinouen:20200711231357j:plain

 夕食後に割って食べましたがちょっと若くほんのりとした甘みで美味しかったです。