椎茸🍄の遮光&カボチャ🎃の「ワラいらず」敷き

f:id:yamaguchinouen:20200604222758j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200604222810j:plain

 今朝は曇っていましたが蒸し暑い朝で最高気温も29℃と暑い日でした。

f:id:yamaguchinouen:20200604222846j:plain

 成長したミニトマトの脇芽&下枝を除去して成長した幹の誘引を行いました。

f:id:yamaguchinouen:20200604222917j:plain

 午前中に友人と前橋JA花木センターに行き遮光ネット、ワラいらず等を購入して園内にある榛名十文字うどんを食べて来ましたがやっぱり榛名の本店の方が広々として

美味しい気がしました。

f:id:yamaguchinouen:20200604222936j:plain

 帰りに近所の友人のSさん農園の害獣柵が完成したので見て来ましたが上手く設置して有るので参考になりました。畑も綺麗に整理されています。

f:id:yamaguchinouen:20200604223020j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200604223035j:plain

 JAで購入したハトメ付き遮光ネットを張りゴム紐で6箇所固定して完成です。

f:id:yamaguchinouen:20200604223102j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200604223116j:plain

 カボチャとスイカの除草を行いマルチネットを張りました。

f:id:yamaguchinouen:20200604223141j:plain

 その上にJAで購入した「ワラいらず」を敷いてまずは完成です。今年は除草しなくてもカボチャが収穫出来れば良いと思っています。