スイカ🍉「ワラいらず」敷き

f:id:yamaguchinouen:20200621220956j:plain

 今日は朝から曇りの涼しい日でした。最高気温も23℃と過ごし易かったです。

f:id:yamaguchinouen:20200621221033j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200621221048j:plain

 昨日苺のマルチシートを剥がした畑の除草を行いマルチシートを張りました。

f:id:yamaguchinouen:20200621221113j:plain

 マルチシートの上に「ワラいらず」2列敷いてスイカのツルをワラしらずの乗せて

終了です。かぼちゃと上手く分けてこの上で収穫出来る事を期待しています。

f:id:yamaguchinouen:20200621221206j:plain

 先日玉ねぎを収穫した畑のマルチシートを剥がして草刈り機で除草しました。

f:id:yamaguchinouen:20200621221233j:plain

 除草した雑草を短く切って耕運を始めてちょっと畑らしくなりました。夏至の今日も

19時過ぎまで明るく気温も下がりこの時期は夕方を使って作業が出来るので助かります。そろそろ梅雨が終わり暑い夏がすぐそこまで来ている感じはしています。