ひまわり🌻207cmまで伸びました。

f:id:yamaguchinouen:20190809222759j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190809222814j:plain

 今日も朝から良い天気になって向日葵は成長を続け207cmまで伸びました。

f:id:yamaguchinouen:20190809222843j:plain

まばらだった苗も今では所狭しとお互いに葉を寄せながら育っています。

f:id:yamaguchinouen:20190809222905j:plain

 近所のキウイフルーツ畑では鈴なりの実が毎日育っています。

f:id:yamaguchinouen:20190809222934j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190809222947j:plain

どんどん成長している株と成長が遅い株が有りますが、中くらいの株では蕾を付け始めました。今月20日頃には咲き始めると思いますが、咲く時期はまばらになりそうです。

f:id:yamaguchinouen:20190809223022j:plain

 今日も38℃の猛暑日でこの地域は11日連続の猛暑日で昨年の12日連続猛暑日に並びそうです。長い梅雨の時はお日様が欲しかったのですがこんなに暑くなるとは思いませんでした。台風は来ないで欲しいし、雨は降って欲しいしこれからの天気が心配です。