胡瓜・茄子用 畝準備完了

f:id:yamaguchinouen:20190511230151j:plain

 今日も朝から良い天気で最高気温も28℃と夏日が続きました。外作業で暑いので今日は半袖で仕事をしたら腕が大分焼けました。来週は胡瓜・茄子等の苗を購入して植えるので、苗床の準備が完了しました。

f:id:yamaguchinouen:20190511230222j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190511230236j:plain

Hさんのジャガイモ畑

 午後Hさんと一緒にジャガイモの土寄せを行いました。管理機を入れるのには畝ピッチが短く管理機がやっと入る位です。畝ピッチは110cmは欲しいと思いました。

 今週種蒔きした畑は日照りで直ぐに乾くので今日も5回水撒きを行いました。

f:id:yamaguchinouen:20190511230307j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190511230320j:plain

 サクランボは道沿いに2本植えて有りますが、下の雑草が生い茂ったので除草を行いました。サクランボは鈴なりで色づき始めました。

f:id:yamaguchinouen:20190511230348j:plain

 チューリップ畑にも春の暑い陽ざしが降り注ぎ今日も静かな夕暮れを迎えました。