笑顔の日(2月5日)

社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定。

日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせから。ニコニコといつも笑顔でいようという日。笑顔は心と体を元気にする。その健康効果は、医学的にも証明されていて、笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもある。

笑い声「ハ(8)ッハ(8)」の語呂合わせで8月8日は「笑いの日」となっている。ITより

f:id:yamaguchinouen:20190205210326j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190205210340j:plain

 朝から良い天気でしたが昨日より最高温度も8℃低く8℃までしか上がりませんでした。

球根を300個植えたミニチューリップ畑で発芽が確認できました。これから霜に当たっても

元気に育って欲しいと願っています。

f:id:yamaguchinouen:20190205210418j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190205210442j:plain

家から10Kmほど離れた同じ町内のヤギは穏やかな夕日を浴びて気持ちよさそうでした。