切り株除去準備開始

f:id:yamaguchinouen:20181130223414j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181130223429j:plain

 朝夕の冷え込みが一段と厳しくなってきましたが、日中は良い天気で暖かく感じます。家から徒歩5分の川沿いを散歩しました。雨も降らず穏やかな流れで紅葉も綺麗でした。

f:id:yamaguchinouen:20181130223739j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181130223751j:plain

 チューリップ畑の手前に隣人が栽培しているキウイフルーツは鈴なりでもうそろそろ

収穫できそうです。栽培は枝が伸びて剪定が大変そうです。

f:id:yamaguchinouen:20181130224103j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181130224116j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181130224130j:plain

 今週月曜日伐採した切り株を枯らして抜くためカインズで充電式ドリル(2,980円)を購入してまずはφ5で下穴を開けて木工用ドリルφ10で穴を開けました。充電ドリルのパワーが弱いので少しずつ開けるしかない様です。穴は成長している外側に開けています。明日全部の切り株に穴を開けて農薬原液を注入してビニルで覆い3か月後に片付けたいと思います。