ミニトマト🍅手入れ

f:id:yamaguchinouen:20200727224331j:plain

 今朝は少し明るい曇りで少しだけ青空が覗きましたが全体的には雨が多かったです。

f:id:yamaguchinouen:20200727224359j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200727224414j:plain

 小雨の中、4本のひまわりは最後の力で咲き誇っています。

f:id:yamaguchinouen:20200727224452j:plain

 小玉スイカ🍉は4個収穫しましたが、初めて獣の被害です。まだ熟していないので

美味しくなかった様です。

f:id:yamaguchinouen:20200727224510j:plain

 このところ雨が多く畑の手入れが遅れていましたが今日はミニトマトの手入れを開始しました。

f:id:yamaguchinouen:20200727224524j:plain

 脇枝と元気の無い葉を取り除いて雑草の除草を行いスッキリしましたが、雨で中断したので明日引き続き手入れを終わらせたいと思います。

f:id:yamaguchinouen:20200727224547j:plain

 長い梅雨で野菜畑は雑草に覆われてしまいました。梅雨が明けたら暑くなると思いますが、少しづつ手入れをしていきたいと思います。