ぽかぽか日曜日チューリップ🌷咲き始め

f:id:yamaguchinouen:20200322223221j:plain

 久し振りに近くの水辺公園に行って来ました。台風19号で壊れたフェンスはまだそのままでした。桜は咲き始めていましたが人は少なく静かな水の流れを見て来ました。

f:id:yamaguchinouen:20200322223241j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200322223255j:plain

 今日は気温が26℃まで上がり一気に開花が進みました。

f:id:yamaguchinouen:20200322223323j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200322223336j:plain

 約2,000本植えたチューリップがこれから綺麗に咲くのが毎日楽しみです。

f:id:yamaguchinouen:20200322223400j:plain

全体的にはまだ咲いている本数は少ないので咲く前に除草して整備したいと思います。

f:id:yamaguchinouen:20200322223416j:plain

 近所の山裾では今年もひっそりとムスカリが綺麗に咲き始めました。

f:id:yamaguchinouen:20200322223429j:plain

 友人Sさん宅の近くには毎年花大根が綺麗に咲くので少し頂き家に飾りました。暖かくなって野山には花が咲き始めもう春本番の気がして来ました。