灯篭傾き修正&レモン🍋定植

f:id:yamaguchinouen:20200212232649j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200212232703j:plain

 日の出前に東の空には綺麗な鱗雲が見えました。西の空は青空で雲の流れが速く

比較的暖かい朝でした。

f:id:yamaguchinouen:20200212232742j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200212232811j:plain

 友人と一緒に傾いた灯篭を取り外し下に石を置いて傾きを直して灯篭を立てました。

横には先月購入したレモンの苗木を植えました。

f:id:yamaguchinouen:20200212232843j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200212232856j:plain

 お昼は万場の「いろり」で手打ちうどんを食べて来ました。店の反対側は綺麗な

神流川が湖のように水量が多く綺麗でした。

f:id:yamaguchinouen:20200212232920j:plain
f:id:yamaguchinouen:20200212232933j:plain

 午後は隣人から頂いた雑木を友人にチェンソーでカットして貰い椎茸原木作り。

まだ乾燥していないので後2週間程度乾燥させて種駒を打つ予定です。

 花畑は少し雑草が出て来たいので除草を始めました。今日は日中は気温も上がり

良い天気で動くと汗ばむ様な穏やかな日でした。