植木の剪定と掃除

f:id:yamaguchinouen:20191119221903j:plain
f:id:yamaguchinouen:20191119221915j:plain

 昨夜降った雨が上がり朝から良い天気になって一日穏やかな日でした。

f:id:yamaguchinouen:20191119221942j:plain

 先日植えた玉ねぎとカキ菜には良いお湿りになりました。カキ菜は徐々に元気になって来ました。

f:id:yamaguchinouen:20191119222008j:plain

 今日は同級生の友人に傾いて土に埋まっていた灯篭を柘榴の下に設置してもらい、

南天他の剪定をして、庭の掃除もだんだん進み半分くらいはすっきりしました。

f:id:yamaguchinouen:20191119222034j:plain
f:id:yamaguchinouen:20191119222047j:plain

 福島のひとめぼれの新米が来たので精米して今夜から食べ始めました。炊き立ての

新米は美味しいです。

f:id:yamaguchinouen:20191119222127j:plain

https://www.oasis.farm25.com/

昼は家から車で5分の道のオアシスで久し振りにダムカレーを食べました。

f:id:yamaguchinouen:20191119222143j:plain

http://www.alfalfa-pan.com/

 今日は友人から天然工房の墨パンを頂いたので後で食べたいと思います。色が

真っ黒で何とも言えません。