ルピナス用マルチシート張り

f:id:yamaguchinouen:20191008221824j:plain

 昨夜の雨が上がり曇りの涼しい朝を迎えました。乾いた土は雨のお陰で適度に湿って

畝を作るのには丁度良いです。

f:id:yamaguchinouen:20191008221915j:plain
f:id:yamaguchinouen:20191008221857j:plain

 朝から友人と二人でマルチシート張り開始です。まずはロープリルで糸を張り溝を2本作りました。友人作のマルチシート回転台は便利です。

f:id:yamaguchinouen:20191008222052j:plain
f:id:yamaguchinouen:20191008222037j:plain

 天気は徐々に回復して昼過ぎは暑くなりました。マルチシートの通路を50cmにして2箇所だけ防草シートを張りました。

f:id:yamaguchinouen:20191008222213j:plain

 夕方になって雲が増えてまた涼しくて農作業日和に戻りました。今日は目標の長さ

21mの8畝マルチシート張り完了です。

f:id:yamaguchinouen:20191008222235j:plain

 東側の木々は少し黄色に変わって秋模様です。マルチシートはこれで終わりにするか

ちょっと悩むところです。