ひまわり🌻165cmに成長

f:id:yamaguchinouen:20190802220124j:plain

 今日も朝から気温が上がり猛暑日でした。道側のやや大きい株を基準に今日から測定開始しました。基準株は165cmまで成長しました。ひまわりは暑さに強いらしく青々と成長を続けています。

f:id:yamaguchinouen:20190802220157j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190802220215j:plain

トウモロコシ畑              蝉の抜け殻

 今朝はハクビシンの被害は有りませんでした。ちょっとホッとしています。蝉の抜け殻を見つけて夏本番を感じています。色と大きさから多分アブラゼミだと思います。

f:id:yamaguchinouen:20190802220302j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190802220314j:plain

愛犬モコは朝の散歩で口を開けて下を出していました。暑さにはちょっと弱そうです。

畑に数本生えているブルーベリーは暑い日を浴びて収穫時期です。冷やして食べると

美味しいです。

f:id:yamaguchinouen:20190802220349j:plain

 今日はS農園で収穫した🍉小玉スイカ🍉のお裾分け。冷やして暑い日に涼を感じながら食べるのが楽しみです。(愛猫Tana友情出演)