ハーフタイムデー

ããã¼ãã¿ã¤ã ãã¼ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

6月30日は「ハーフタイムデー」。6月30日は1年の半分の日で、今年も残すところ半分となる日。この日にこれまでの半年を振り返って、一年の目標を再確認する人も多い。

 今年も半分過ぎました。早いです。あと半年の目標でも立ててみたい今日この頃。

f:id:yamaguchinouen:20190630231949j:plain

 朝9時過ぎまで振っていた雨でひまわり畑に水たまりが出来ました。今年の梅雨は

思い出に残る長雨だと思います。

f:id:yamaguchinouen:20190630232422j:plain

 近所の珍しい向日葵は霧山をバックに綺麗に咲いていました。

f:id:yamaguchinouen:20190630232149j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190630232203j:plain

 午後には青空も覗き畑の水たまりは無くなり潤った土に戻りました。

f:id:yamaguchinouen:20190630232600j:plain

 山里には東の山をバックにリアトリスが綺麗に咲き誇っていました。

f:id:yamaguchinouen:20190630232805j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190630232912j:plain

 6本植えた茄子も大きくなったので夕方になって支柱で3本仕立てしました。これから沢山の実をつけるのが楽しみです。