ニンニク収穫

f:id:yamaguchinouen:20190530230233j:plain

  今日はニンニクの収穫を行いました。左側が紫ニンニクで右がホワイト&ジャンボニンニクです。枯れた葉を取って吊るす予定ですが、少し乾かしたほうが剥きやすそうなので日陰で保管しました。ジャンボニンニクは大きいのでビックリですが数が少ないのでまた来年植えて増やそうと思います。

f:id:yamaguchinouen:20190530230749j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190530230340j:plain

 今日は朝から良い天気でしたが最高気温は27℃で過ごし易い日でした。このくらいで少し落ち着いて欲しいと思います。ひまわり畑に苦土石灰と牛糞を撒きました。

f:id:yamaguchinouen:20190530230818j:plain

🌻向日葵畑
 暖かい陽ざしが弱くなってから耕うんを始めました。

f:id:yamaguchinouen:20190530230836j:plain

 日が落ちてしまいましたが、何とか全体の耕うんが終わりました。