セルトレイ種まき

f:id:yamaguchinouen:20190329215348j:plain

 今日は先日購入した花の種を初めてセルトレイを使い種蒔きしました。これから気温が上がり芽を出して欲しいです。花の種は小さく一つ一つトレイに入れるのは大変な

作業なので次回は良い方法が無いか調べてみます。

f:id:yamaguchinouen:20190329215523j:plain

 ミニチューリップ畑の紫は半分以上蕾をつけました。他の色はもう少し時間が掛かりそうです。隣のネモフィラは綺麗な花を咲かせています。

f:id:yamaguchinouen:20190329215541j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190329215555j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190329215608j:plain

 今日は知人が八高線で農園に来たので町内唯一の丹荘駅に送迎に行って来ました。久し振りに見たら庭園風花壇と観光案内板が整備されていました。駅は無人なのでちょっと寂しい田舎駅です。

f:id:yamaguchinouen:20190329215701j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190329215738j:plain

 チューリップ🌷は日々ゆっくりゆっくり成長しています。開花のばらつきが有り
一斉に咲き誇るのは難しいかも知れません。乾燥しているので明日は一雨欲しいです。