ニンニクと玉ねぎの成長の様子

f:id:yamaguchinouen:20190307213519j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190307213533j:plain

玉ねぎの様子               紫ニンニクの様子

f:id:yamaguchinouen:20190307213630j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190307213643j:plain

ジャンボニンニクの様子          ホワイトニンニクの様子

 朝から小雨が降ったり止んだりの寒い日でした。畑はしっかり濡れて入ると足が沈むくらい湿っています。玉ねぎは3度に分けて植えたので成長はバラバラですが元気に育っています。ニンニクは紫ニンニクが一番元気でジャンボ&ホワイトは大きくなる予定ですが見た目はあまり変わりません。

f:id:yamaguchinouen:20190307213736j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190307213747j:plain

サクランボの木に蕾            花桃に蕾

 今秋から春らしい暖かい日が有ったのでサクランボと花桃は蕾がはっきり分かります

来週くらいには咲き始めるかもしれません、春はそこまで来ています。

f:id:yamaguchinouen:20190307213818j:plain

ミニチューリップ畑(300球)の様子

 チューリップの芽は日々成長を続け3日前に比べると大分大きくなってきました。これから暖かくなって更に成長が加速すると思います。