ルピナスを植えました。

f:id:yamaguchinouen:20181123214635j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181123214646j:plain

 寒い朝で霜が降りました。霜が降りるのは気温が2℃~4℃になると土の温度が0℃

以下になるので降りるそうです。寒くなって外作業も辛いですが、良い天気で日中は

外作業も気持ち良いです。

ãã«ããã¹åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ルピナス(ITより)

f:id:yamaguchinouen:20181123214523j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181123214535j:plain

  今日はルピナスを10株植えました。花はムスカリに似てる感じです。IT写真のように綺麗に咲いて欲しいと思って春を待ちます。乾燥しているので2回水撒きしました。

f:id:yamaguchinouen:20181123215238j:plain

 花桃畑は野菜や花を植えにくいので花桃の枝を切って新しい畑作り準備をしました。

杉山なので紅葉は余り映えませんが青空に西日を浴びた山は輝いて綺麗です。