畑の除草

f:id:yamaguchinouen:20190625221748j:plain

 今日は雲が多かったですが青空も覗き良い天気で最高気温も昨日より8℃高い28℃まで上がりましたが湿度が低く過ごし易い日でした。落花生、ほうれん草、人参畑の

除草を行って畑らしくなりました。

f:id:yamaguchinouen:20190625221828j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190625221849j:plain

 ジャガイモ畑も最後の除草を行い今週末に収穫を行う予定です。ひまわりが2本生えて来たのでそのままにして開花を待ちます。

f:id:yamaguchinouen:20190625222012j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190625222038j:plain

タチアオイ満開              蒟蒻とトウモロコシ

 タチアオイは下から花が咲き始め真上まで花が咲いています。蒟蒻とトウモロコシは

元気に育っています。トウモロコシは今週間引きを予定しています。

f:id:yamaguchinouen:20190625222234j:plain

f:id:yamaguchinouen:20190625222307j:plain
f:id:yamaguchinouen:20190625222326j:plain

 ひまわり畑は暖かい日を浴びて少しずつ芽が育っています。発芽率は非常に低く

ちょっと心配ですが見守りたいと思います。