大根の間引き

f:id:yamaguchinouen:20181107215559j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181107215543j:plain

 朝から曇りで時折日が差しましたが雲が多い寒い一日でした。チューリップ畑は昨日の雨で泥濘っているので球根は金曜日まで休みです。正面の群馬の山々も色づき始めました。

f:id:yamaguchinouen:20181107215648j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181107215707j:plain

 大根の本葉が5枚から6枚になったので間引きをしました。ちょっと遅いので次回は

本葉が2から3枚くらいで行ったほうが良さそうです。間引きした大根はおしたしと

漬物で食べる予定です。

f:id:yamaguchinouen:20181107215749j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181107215809j:plain

紫ニンニク                 ほうれん草

 ニンニクは元気に育っています。ほうれん草も芽を出しました。ちょっと遅いので

心配ですが育って欲しいと願っています。

f:id:yamaguchinouen:20181107215847j:plain
f:id:yamaguchinouen:20181107215903j:plain

ビーツ                   野沢菜

 先日前橋花木流通センターで購入したビーツと野沢菜が芽を出しました。どちらも

初めての栽培なので撒く時期は少し遅いですが育って欲しいです。